1日目&2日目 3日目 4日目&5日目
パラオ旅行記 2015
2015年12月19日〜23日 パラオに行ってきました!
冬の日本から脱出!南の島へGo!です。


1日目 パラオ旅行に出発!

12月19日(土)
15:10 成田エクスプレスで出発!

16:56 成田空港到着


20:10 
デルタ航空 DL287便に乗って出発!
コロール パラオまで約5時間のフライトです。
ヨーロッパ旅行と比べれば、半分以下のフライト時間ですが、
娯楽システムの不調で映画は見れず・・・・・・。
嫁の席はタッチパネルも不調。画面の操作も不可。
けっきょくヒマを持て余すことに・・・・・・

21:00 夕食
機内食が、すごく冷たい!?
メニューは、いなり寿司、から揚げ、卵焼きとフルーツ。
 

1:00
パラオ到着。
パラオ空港のロビーにもクリスマスツリーが飾られています。

スムーズに入国。日本と時差がないのも楽ちん♪
・・・と、思ったら現地ツアーの手際が悪すぎ(怒)
なかなか空港を出発しない!!!

2:00
ホテル到着。
空港から車で10分ほどなのに、もうこんな時間・・・・・・!!
チェックインはツアーガイドさんがしてくれました。
眠いし、明日は早いし・・・・・・。
すぐに、おやすみzzz


2日目 ロックアイランドの海を満喫♪
パラオアンテロープツアーズの
スーパーロックアイランドツアーへ!

12月20日(日)
6:30 起床

7:00 朝食
朝食はコンチネンタルスタイル。メニューも豊富です。

食事が終わったら、出かける準備!
水着を着て、洋服着て、日焼け止めを塗って準備OK!
(嫁は足に日焼け止めを塗り忘れて、足が凄い状態に!?)

タオルはホテルのロビーで無料貸出してくれます。

8:20
アンテロープツアーからお迎えがきました。
ツアーディスクまで、車で20分くらいです。
洋服と貴重品を預けて、持ち物はカメラ、タオル、お水だけ。

9:00
説明を聞いて出発!
うちら2人だけの貸切ツアーです。豪華だ〜♪
  

モーターボードは
奥の小さい方です。

メンバーは、パラオ人の船長さん、日本人ガイドさん2人と、
フィリピン人ガイドさん1人、うちらを入れて6人です。

うちらが怖がらないせいか、
すごいスピードで、モーターボートをかっ飛ばされました(笑)

パラオの海は表情が豊かで、すごく綺麗!!!
天気も良く、最高です!!!!!

9:40 
ミルキーウェイに到着! 一面、乳白色の海の色。
ここの名物は、美白保湿効果のある泥です。

パラオの島は石灰岩なので、石灰が流れて乳白色になるらしい。
でも、この泥が沈殿するのは、世界でここだけだそうです。

まずは、シュノーケリングを楽しみます♪
・・・って言っても、濁っているため、何も見えません。
足の裏の泥の感触が気持ちいい!?
海水に浸かっているだけでも、肌や髪がしっとりします。
塩分濃度が高いので、なめるとかなりショッパイ!!!
 
ボードに戻り、泥パックを試します。少し硫黄の臭いがします。
 
足や手や顔もぬりぬり♪ ガイドさん凝り過ぎです(笑)
  
再び、海に飛び込み泥を落とします。
けっこう海水が目に染みるので、コンタクトの人はペットボトルに
水を入れて行った方がいいかも。
 

10:20 
イノキアイランドに到着!・・・っていっても上陸はせず。


島の手前の海。クラムシティでシュノーケル!
ここのシュノーケルポイントは、大シャコ貝。
海底には、1メートル超級の巨大なシャコ貝がゴロゴロと・・・!?
 (イメージ映像)
嫁は久しぶりのシュノーケルなのもあって、少し苦戦。
ライフジャケットをもらい。早々にボードに退散。

11:00
ジェリーフィッシュレイクの近くの桟橋に到着!
少し山道をあるいて、湖に向かいます。

淡水と海水が混ざった汽水湖らしい。
クラゲのいるところまで泳ぐのですが、けっこう距離が・・・!!

クラゲのいる場所に到着! 
大きいのから、小さいのまで、あたり一面クラゲだらけ!?
ぷよぷよしてて、かわいい♪
でも、そおっと泳がないと壊しそうで怖い・・・・・。

(イメージ映像)
12:10
ロングビーチに到着!
潮が満ちてしまって、ロングではなかったけど、十分綺麗♪


さっそくお昼ご飯。中華弁当でした(写真撮り忘れ)。
美味しかった♪

ロングビーチ恒例のジャンプ写真を撮影♪
嫁のジャンプ力が・・・・・・3回目にて、何とか成功!!
  

        
        ガイドさんは、驚異のジャンプ力でした

浜遊びを楽しんだら出発です。
 

 

 

ちょっと疲れが出てきたので、午後のシュノーケルポイントを減らすことに・・・。
「ジャーマン・チャネル」と、「ビッグ・ドロップオフ」をキャンセル

14:00 
本日ラストのシュノーケルポイント。パラダイスに到着!
泳げるのはブイに囲われた中だけですが、魚影が濃い!!!
まさに、魚のパラダイスです♪

シュノーケルでナポレオンフィッシュが見れました♪
バラ珊瑚もキレイ♪ 波も穏やかで泳ぎやすい。
 (イメージ映像)



残り時間は船上観光を楽しみます。
14:20 ナチュラルアーチ


14:30 ガスタンク

写真ではわかりづらいですが、ドラム缶がたくさん!!


15:00
ツアーディスクに到着。1時間くらい早めの帰宅にしてもらいました。


16:00
繁華街に出発! WCTCショッピングセンターをぶらぶら。

17:00
夕食は居酒屋MOG MOGへ
決め手は、ベラウツアーの冊子にあったクーポン券(笑)
スモールビール1杯 タダでゲット!


タロイモのコロッケと、豚の角煮。
 

海老のガーリックオイル焼きと、シーフードチャーハン。
 
ビール2杯とハイビスカスティーで、合計$67.10

店長さんがヤシガニを檻から出して見せてくれました。
 
エイリアンみたいでかっこいい♪ 
ヤシガニはヤドカリの仲間だそうです(お尻の形がヤドカリだ!)

帰りの迎えは20:30なので、
WCTCショッピングセンターの向かいのバー Mingles So Thaiで時間をつぶすことに
ビールとカクテル、焼き鳥(2ピース)で$17.55
 

21:00 就寝 Zzz・・・・・・。